引き寄せの基礎

引き寄せの法則とは?〜引き寄せの基礎を分かりやすく解説!〜

今回は、

引き寄せの法則って聞いたことあるけど、
具体的にどんな法則なの?
本当に引き寄せの法則で願いは叶うの?

と思っている方に向けて、引き寄せの法則について改めて解説していきたいと思います!

 

この記事を読めば、

・引き寄せの法則とはどんな法則なのか

・引き寄せの法則で本当に願いは叶うのか

が分かると思います^^

 

過去の私は引き寄せの法則って「なんだか怪しい…」と思っていました。

ですが、騙されたと思って実践していくうちに

・片思いしていた遠距離の彼を引き寄せてお付き合い!

・音信不通から大逆転して追いかけられるように!

など、驚くほど現実が変わっていきました。

 

そこで今回は引き寄せ初心者の方や、もうすでに実践はしているけれど改めて引き寄せの理論について学びたい!という方のために「引き寄せの法則」を改めて解説したいと思います。

引き寄せの法則とは?

この世に存在するものは全て素粒子でできている

引き寄せの法則を理解する上でまず大切なのが、この世に存在する全てのものは元を辿れば素粒子であるというお話です。

私たち人間も、動物も、物も、全て元を辿れば素粒子に行き着きます。

 

そして、この素粒子はそれぞれ独自の振動を持っています。

引き寄せの法則では、この振動のことを「波動(エネルギー)」と呼びます。

 

 

ちなみに、高い波動は速い振動、低い波動は遅い振動と言われています。

 

人間の波動はどのようにして決まるの?

全ての素粒子は独自の振動(波動)を持っているとお伝えしましたが、

それでは私たち人間の波動はどのようにして決まるのでしょうか?

 

それは、その人が出している感情のエネルギーです。

私たちは普段自分が感じている感情によって波動が決まります。

 

そして、感情によって波動の「高い」「低い」も変わってくるのです。

上の表は「感情のスケール」といって、

1に近づくほど高い波動になります。

 

では、波動が高くなれば一体何が起きるのでしょうか?

 

自分と同じ波動の出来事を引き寄せる

ここからが引き寄せの法則の要となる部分です。

私たちは日々自分の感情によって波動の「高い」「低い」が決まるわけですが、

私たちはその波動に見合った出来事を日々引き寄せるのです。

 

「喜び」のエネルギーを出しているときには「喜び」の出来事を。

「悲しみ」のエネルギーを出しているときには「悲しみ」の出来事を。

 

ちょっと今までの日々を思い返してみてほしいのですが、なぜだかラッキーな出来事が続いたり、逆に嫌な出来事ばかり続くというような経験はありませんか?

それは私たちの波動に見合った出来事を引き寄せているからなんですね。

 

ですから、日々自分がどんな感情のエネルギーを出しているかがとても大切になるわけです^^

 

この世の95%は目に見えない世界

どうして引き寄せの法則が注目されているのでしょうか?

それは、この世の95%は目に見えないエネルギーの世界だと言われているからです。

私たちが日々意識できる、目に見える世界はたった5%で、

残りの95%は目に見えない無意識の世界なのです!

 

ですから目に見えないエネルギーを活用した引き寄せの法則を使いこなすことは、

目に見えない95%の世界を味方につけることになるのです^^

 

目に見えない世界と言われるとなんだか怪しいと思われるかもしれませんが、この法則は冒頭でもお伝えした通り量子力学の視点からも証明されているのです。

私も最初は半信半疑でしたが、実践していくうちに現実が変わっていくのを実感してとても驚きました。

最初は騙されたと思ってやってみる、ぐらいの気持ちで良いと思います^^

 

現実が変わるにはタイムラグがある

引き寄せの法則で知っておいていただきたいことが、

波動が変わって現実に反映されるにはタイムラグがあるということです。

先ほど「喜び」のエネルギーを出していれば「喜び」の出来事を引き寄せるというお話をしました。

ですが、自分のエネルギーが「喜び」に変わったからといって、すぐに喜べる現実になるわけではありません。

 

自分の波動が変わってから実際に現実が変わる期間は

だいたい3週間〜1ヶ月と言われています。

ですが、これはあくまで目安なので個人差はあるかと思います。

ですからあまり期間に囚われず、自分の内面を整えることに集中することが大切です^^

 

本当に大切なのは外側ではなく内側

最後に引き寄せの法則において一番大切なことをお伝えしますね^^

引き寄せを実践していると、どうしても外側(現実)に目がいきがちだと思います。

ですが、本当に大切にすべきは自分の内側(心)なのです。

 

なぜなら、この世界は自分の内側の世界が外側の世界に反映される仕組みだから。

自分の内側(心)を整えていくことで現実も変わっていきますよ^^

 

私自身も恋愛が上手くいかずに、たくさん辛い思いをしてきました。

ですが、引き寄せを実践して自分の内側を整えたことで今では本当に毎日が穏やかで幸せに生きることができるようになりました。

 

ですから、ぜひ皆さんには「願いを叶えるため」という意識ではなく「自分を幸せにするため」という意識で引き寄せに取り組んでいただければと思います^^