引き寄せの基礎

私が大きな引き寄せを叶える前にしていたこと

先日ツイッターにも書いたのですが、お仕事で大きな引き寄せがありました。

恋愛の引き寄せでもそうですが、大きな引き寄せの前って「大きな学びがあり、それによって意識を変えること」が多かったように思います。

今回は私が大きな引き寄せを叶える前にしていたことをご紹介していきたいと思います。

 

私が大きな引き寄せを叶える前にしていたこと

自分がどんな状態でも愛してあげようと決めた

以前の私は自分のことをあまり好きではありませんでした。

だから、自分を好きになるために「自分に好かれる自分」になることを意識していました。

その結果、もちろん自分を大好きになれましたし、自己肯定感も上がりました。

ですが、私は「自分が認める自分」から外れた自分のことを認めることが出来ていなかったのです。

 

つまり、自己肯定は出来ても自己受容が出来ていなかったのです。

だから「毎日自炊ができる私は好き」だけど「自炊が出来なかった日の私は駄目」だと思っていました。

 

そうして自分が認める自分であり続けようとすることで、いつの間にが自分自身のことを不自由にしていたんだと思います。

それに気づいてからは「どんな自分も認めて愛してあげること」を意識するようになりました。

 

どんな自分も認めて愛してあげるとは、どんな選択をした自分のことも認めて愛することです。

今日は自炊をしないことを選択した私のことも認める。

仕事でイライラしてしまった自分のことも認める。

誰かに嫉妬してしまった自分のことも認める。

 

「私は私がどんな状態であっても私が大好き」だと思えるようになって、本当に心が軽くなりました。

自分がどんな状態であっても、自己否定することがなくなったからです。

どんな自分も愛することができることは、とてつもない安心感に繋がります。

 

自分以外の誰かの思考に支配されないよう意識した

誰しも尊敬する人や憧れる人がいると思います。

私も自分が尊敬する人や憧れる人のSNSなどを見ることがよくあります。

ですが、あるとき気づいたのです。

私は無意識のうちに、その人たちを自分の価値基準にしてしまっていたのです。

 

たとえば尊敬する人が「健康のためにお菓子は食べないようにしています」と言ったとします。

そんなときに「お菓子を食べてしまう私は駄目なんだ」というように、自分の価値基準を他人に委ねてしまっていたのです。

 

つまり、「他人の言っていることが正しくて、それが出来ない私は間違っている」と思っていたのです。

だけど、本当にそうでしょうか?

 

「この人はこう考えている」「この人はこう行動している」という事実があるだけで、「私はこう考える」「私はこう行動する」というのは自分の意思で決めれば良いのです。

むしろ、その意思決定に他人の思考を取り入れることは少し危険な気がします。

 

「この人の言っていることは全て正しいのだから、私はこの人の言っている通りにする」というのは、他人に依存する行為だからです。

 

そう気づいてから私は、「自分の考えや行動は自分で決めること」を意識するようになりました。

自分の選択したことを信じることって、自分を信じることなんですよね。

それが出来て初めて「自分を生きること」ができるのだと思います。

 

○○でなきゃいけないという思い込みから自分を解放してあげた

ここまで書いてきたように、私は「自分が認める自分」や「尊敬する人の意見」を自分の価値基準にしていました。

だからこそ「○○しなきゃいけない」という考えをたくさん持っていました。

だけど、それは自分で自分を不自由にする思考だったと気づきました。

 

「自分の考えや行動を自分で決めること」と先ほどもお伝えしましたが、私は自分の本音を聞き出しやすいように自分に対して声かけをしています。

たとえば「自炊しなきゃ」という考えが出てきたときに、「何でも良いよ。好きにして良いよ。」と言ってあげるのです。

そうすることで「○○しなきゃ」という考えから、「私はこうしたい」という考えに転換することができます。

そうして自分の意思で物事を決めることで、自分を自由にしてあげることができました。

 

自分の選択したことを信じた

今まで書いてきたことは全て「私が自分でこうすると決めたこと」です。

そして、私は自分の選択したことを信じることにしました。

 

〇〇しなきゃいけないという考えを捨てたり、誰かの思考を取り入れないようにするのは少し勇気がいりました。

今までの私にとってそれは「正しいこと」であり、「その通りに行動することで私は価値がある存在になれる」と思っていたからです。

 

だけどそういった思い込みの中で生きることは「自分を生きること」からはかけ離れていたと気づきました。

自分で決めて、それを信じることは勇気がいります。

だけどそれができて初めて「自分を生きること」「自分を愛すること」ができるのだと感じました。

 

自分を生きるからこそ願いは叶う

これまでご紹介してきたことは全て「自分を生きること」に繋がります。

それは言い換えれば「自立すること」です。

 

自分の思い込みや誰かの思考に支配されずに、自分で選択して行動していくこと。

私はそれに気づいて意識を変えたことで、今回の大きな引き寄せが叶ったのだと思っています。

 

自分以外の何かを信じたいという気持ちはよくわかります。

ですが、その状態ではずっと他人の思考に支配された他人軸のままなんです。

 

誰よりも自分を信じてあげること。

自分の選択したことを信じること。

 

それが大きな引き寄せを叶えるための第一歩だと思います。