復縁

恋愛の悩みはほとんどがダミーだという話【現実が動かない理由】

引き寄せを始めて良い気分でいるよう心がけているけど、何かあるとすぐに不安になる…

ずっと不安がなくならない…

そんな人はいませんか?

以前の私も「ご自愛」で良い気分でいるようにしてもすぐに不安になる、というのを繰り返していました。

今回はその理由と対策をお伝えしていきます!

 

記事の内容

・良い気分でいてもすぐに不安になる理由

・ずっと不安がなくならない理由

・不安を解決して引き寄せ体質になる方法

 

恋愛の悩みはほとんどがダミー

ずっと不安が消えない理由

引き寄せを始めて「ご自愛」して、良い気分でいるようにしているのにずっと不安が消えない。

その理由は2つあります。

・本命の悩みに気づいていない(気づかないフリをしている)

・本命の悩みを解決する行動をしていない

 

以前の私もそうだったのですが、「恋愛のことで悩んでいる」と思っている人の大半は恋愛以外のことに悩みの根本があります。

だから「恋愛」を何とかしようと、引き寄せや恋愛系の本を読んで試してもずっと解決しないのです。

なぜなら、何とかしなければならないのは「恋愛」ではないからです。

 

そして多くの人はこのことに気づいていないのです。

だからずっと引き寄せをしても不安だし現実が変わらない…と悩むのです。

 

悩みを掘り下げていくと本命の悩みがわかる

それでは、どのようにして本命の悩みを見つけていくのでしょうか?

それは「恋愛の悩みだと思っている悩み」を掘り下げていくことです。

 

(例)

彼から連絡がない(恋愛の悩みだと思っている悩み)

嫌われたんじゃないか、他に好きな人ができたんじゃないかと不安

「連絡がない=愛情がない」と思うから

彼に愛されていないと不安

彼に愛されていない私には価値がないと思うから

自分のことを好きになれないから誰かに愛されることで価値を見出したい(こっちが本命の悩み)

 

上の例では、最終的に「自分に自信がない」「自分を愛することができていない」というのが本命の悩みになります。

ですから「恋愛」を何とかしようとあれこれしても、「自分に自信がない」「自分を愛することができていない」という部分が解決しない限り悩み続けることになります。

 

本命の悩みから逃げないこと

不安を根本的に解決するために大切なのが、本命の悩みから逃げないということです。

私の場合は、「自分を好きになれない」「自分の人生が充実していない」「やりたいことに挑戦していない」「嫌なことをずっと続けている」というのが本命の悩みでした。

 

ですが、それを自分で解決するのが嫌だったのです。

自分で自分を幸せにする自信もなかったし、手っ取り早く彼に幸せにしてもらった方が楽だと思っていたからです。

ですが、本命の悩みから逃げ続ける限りずっと心は不安なままです。

 

本当に幸せな恋愛がしたいと思うなら、本命の悩みから逃げずに向き合うことが大切です。

根本的に解決する行動をする

本命の悩みを解決するためには、その悩みを根本的に解決する行動をしていくことです。

 

私の場合は、

・自分を好きになれない

→自分に好かれる生き方をする、嫌なことをやめる、今の自分を認めていく

・自分の人生が充実していない

→恋愛以外にやりたいことを見つける、仕事以外のコミュニティを増やす

・やりたいことに挑戦していない

→諦めていた夢に挑戦する

・嫌なことをずっと続けている

→やりがいを感じられなかった仕事をやめて転職

 

このように、悩みに対してできることを考え一つずつ行動していきました。

色々やってみて結局違ったなと思うことも多くありましたが、そうして行動していくことで少しずつ不安もなくなっていきました。

 

本命の悩みが解決されると恋愛も上手くいく


「恋愛の悩みだと思っていた悩み」を解決しようと、必死に引き寄せをしていたときは全く現実も動きませんでした。

ですが、「本命の悩み」を知って行動していくうちに沢山の変化がありました。

 

まずは、彼に対して求める気持ちが少なくなっていたのです。

もちろん彼が好きだということに変わりはありませんが、「会えなくてとにかく不安、寂しい」と思っていた気持ちが和らいでいきました。

多分、恋愛の不安だと思っていた不安は「本命の悩み」による不安だったのだと思います。

 

さらにあれだけ動かなかった現実も驚くほど変化しました。

彼と連絡が取れたり、会えるようになったり、今まで必死に引き寄せをしていた時間は何だったんだろうと思うほどでした。

 

必死に引き寄せをしても現実が動かないのは、「他にやるべきことがあるから」なんだと思います。

だから「本命の悩み」に気づいて、解決するために動いていくことで、恋愛も上手く進んでいくのかもしれません。